はとぽっぽ My Life

いろんなジャンルの感想など。

買って後悔したものリスト【安物買いの銭失い】

今回はここ数年で買って後悔したものをamazonの購入履歴から探してみます。

買ったけどほとんど使っていないもの、安いものを買ってすぐに壊れてしまったものなどをピックアップしていこうかと思います。

 

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW ホワイト

お金がなかったころ、スピーカーにあこがれて安くて手ごろなこの商品を買ってみました。しかし、あまり感動を覚えるほどの出来ではなかったです。というかそもそも自宅の壁が薄いのですぐに使わなくなりました。

 

JVC HA-EB75-R イヤホン 耳掛け式 防滴仕様 スポーツ用 レッド

音楽を聴きながらであれば、ランニングが続くのではないかと思い購入。しかし、ランニングが続かなかったため、3回ほどしか使わなかったです。

 

山善(YAMAZEN) (2個組)マンガぴったり本棚カラーボックス

お金がなかったころ、本棚が欲しかったので購入。1年ほど使っていましたが、部屋のレイアウトに合わなかったので、結局解体して実家の物置に置いてあります。家具に関しては、部屋の完成形を想像しながら、必需品以外はお金をためてから買うべきだと勉強になりました。

 

④タワー式電源タップBEVA 2層縦コンセント 8AC充電口

見た目が気に入って購入。ただ自宅で使うにはとても使いにくかったです。(コードを指すと結構面積を取ってしまう)

おそらく会議室などの円卓での使用を想定している商品だと思います。

これに関しては、なぜだか自分の中で買ってしまったことにショックを覚えています。

 

⑤Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

読書目的で買いましたが、動作が遅すぎてイライラするのですぐに使わなくなりました。

 

アクアリウム用品

趣味としてお魚を飼育しているのですが、一番熱を持っていた時期には毎週のようにアクアリウムショップへ出かけ、なんとなく使えそうなアイテムを大量に購入していました。結局家のスペースの問題で水槽を増やすことはできなかったので、ほとんど使わずに処分してしまいました。現在は最低限の水槽でほとんどお金をかけずに楽しんでいます。

 

買う前によく考えれば必要ないことが分かりそうなものが多かったです。ただ、無駄なものをしょっちゅう買ってしまった時期があったからこそ、現在は無駄になりそうなものは買わなくなっています。ミニマリストではないですが、自分にとって不要なものを持たない生活を過ごしたいものです。