はとぽっぽ My Life

いろんなジャンルの感想など。

将来の不安

自転車で駅に向かっている途中、向かい側から歩いてきたおっさんがいたため、横に避けた。すると、おっさんは独り言にしては少し大きめの、何を言っているのか聞き取れないが確かに怒りを含んだ声で何かを発していた。すこし驚いたが特に反応しないでその場は通り過ぎた。 

自転車に乗りながらそのことを考えると、自分の将来を見たようで途端に憂鬱になった。孤独でいつもイライラしている年寄り。若いころは遠目に見ながらおかしな奴だと冷笑していた。しかし、最近イライラすることや独り言が多くなっている気がする。このままずるずると人生を過ごしていけば、自分もいずれああなるのか。

日々の過ごし方・心構え・人生の生きがいなど大事にしながら生活して後悔のない人生を過ごしたいと強く思った。。