はとぽっぽ My Life

いろんなジャンルの感想など。

Thymeleaf  変数をGetパラメーターに渡す書き方

表題の通り、ThymeleafでGetパラメーターに変数を渡す方法をメモ書きしておきます。

 

調べるととてもシンプルでした。

普通のリンクなら下のよう書き方になると思います。

 

<a th:href="@{/user/content}"></a>

 

また、Getパラメーターを渡したいときは普通なら?を付けた後ろに値を書きます。

 

/user/content?id=10

 

ThymeleafでControllerから受け取った変数をGetパラメーターに渡したい場合はこのような書き方になります。

 

/user/content(パラメータ名=${'変数名'})

 

<a th:href="@{/user/content(id=${user_id})}"></a>

 

?は使いません。これは手法の1つだと思うので違う条件ではうまくいかないかもしれません。